
★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。
お隣さんの柿が実って
我が家にやってきたので

柿のマフィンを作ってみました。

バターの代わりに
ココナッツオイルを

牛乳の代わりに
ヨーグルトを入れ

モチモチの食感

甘さ控えめの朝食に♪

今日も素敵な一日に
なりますように♡
⌢⌓̈⃝⌢ ͔⌔̎⃝ ͕ ⸌◦̈⃝⸍ ◡̈⃝ ᵋ̈⃝͚










★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。
3時のおやつに
簡単メロンパンを作ってみました♪

コストコで買って
ストックしていたパンに
メロンシロップで作った生地を
コーティング

簡単で
見た目より
おいしいですよ♡
ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊♡

【メロンパンの作り方(4個分)】

メロンシロップ大さじ2
バター60g
粉砂糖60g

➕小麦粉110g

200℃オーブン
アルミ箔を上にかぶせて10分

簡単なのがいいですね★

お試しあれ~♪♪




★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。
毎年恒例の我が家の
スモークハム作り

ダンボールで簡単に出来るので、こんな風に手作りしてます♪

いろいろなものを燻製出来るので、その時々で楽しんで作っているのですが…
今回も美味しくできました!

新年が素敵な一年となりますように(^-^)/








★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。
辛くなってしまったシシトウどうしてますか

この辛さを生かして挽肉を合わせた辛肉味噌炒めを作ってみました

【材料 分量】
・シシトウ 120g
・豚挽肉 200g
・味噌 大さじ4
・にんにくすりおろし 大さじ1/2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1と1/2
・しょうゆ 少々
・白ごま 大さじ3
・ごま油 大さじ1


【作り方】
・シシトウはへたと種をとりみじん切りに。
・フライパンにごま油大さじ1を熱し、豚挽肉、シシトウを炒めます。
・味噌、にんにく、砂糖、酒、みりんを混ぜ合わせたものを加えて炒めます。
・少し煮詰まるまでかき混ぜ、しょうゆで味をととのえ、白ごまを加えてできあがり

ピリ辛でご飯にのせても美味しいですし、冷し麺の具としてジャージャー麺風に、またパスタと合わせて食べてみても美味しいですね


★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。
先日プランターで収穫したパセリ。

苦みがダメという人に持って来いの食べ方です

【パセリサラダの作り方】

作り方はいたって簡単

70℃ぐらいのお湯でサッとゆで、かつおぶし、塩胡椒 マヨネーズを和えるだけ。 お好みでトマトを。

また、味噌とマヨネーズでも美味しいです。

マヨネーズが苦みをマイルドにしますよ。

試してみてくださいね

IMG_0451.jpg

★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。
プロフィール

mogurin

mogurin
花や野菜・料理・手芸が好きな二児の母です。
最近、家の近くに畑を借り
野菜作りを楽しんでいます。 
とりあえずやってみる!!
をモットーに、
オーガニック野菜を目指しています。
試行錯誤の中,失敗ばかりですが・・(^_^;)
そんな経験が、
誰かのお役に立ち
癒しになることを願っています

どうぞよろしくお願いします!

手作りクラフトのページも作っています。よかったら見てくださいね♪
『カントリー小物、雑貨の手作り愛好会』

カテゴリ
最新の手作り
最新コメント
おすすめリンク
最新トラックバック
手作りのぬくもり♪    しあわせ時間♡
