スポンサーサイト


★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。

辛いシシトウの美味しい食べ方♪

辛くなってしまったシシトウどうしてますか

この辛さを生かして挽肉を合わせた辛肉味噌炒めを作ってみました

【材料 分量】
・シシトウ 120g
・豚挽肉 200g
・味噌 大さじ4
・にんにくすりおろし 大さじ1/2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1と1/2
・しょうゆ 少々
・白ごま 大さじ3
・ごま油 大さじ1


【作り方】
・シシトウはへたと種をとりみじん切りに。
・フライパンにごま油大さじ1を熱し、豚挽肉、シシトウを炒めます。
・味噌、にんにく、砂糖、酒、みりんを混ぜ合わせたものを加えて炒めます。
・少し煮詰まるまでかき混ぜ、しょうゆで味をととのえ、白ごまを加えてできあがり

ピリ辛でご飯にのせても美味しいですし、冷し麺の具としてジャージャー麺風に、またパスタと合わせて食べてみても美味しいですね


★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
畑の収穫、順調そうですね。
沢山採れてしまう野菜も多いのでは?
シシトウも普通に炒めたり焼いたりして食べますが、切り刻んでの料理は知りませんでした。
美味しそうなので今度挑戦して見ます。
(大量のシシトウが必要ですね)
またおもしろいレシピがあれば教えて下さいね。

シシトウのレシピ

こんにちは♪雪ん子ちゃん(*^_^*)
辛くなければ、刻まないでそのまま焼いたり炒めたりの
美味しいシシトウですよね。今回大量の辛いシシトウだったので
そのままでは誰も食べてくれなくて^^;
種を取って刻んだのが正解でした!
ピリ辛の美味しい肉味噌になりましたよ☆
機会があったら作ってミソ~!(^^)v
プロフィール

mogurin

mogurin
花や野菜・料理・手芸が好きな二児の母です。
最近、家の近くに畑を借り
野菜作りを楽しんでいます。 
とりあえずやってみる!!
をモットーに、
オーガニック野菜を目指しています。
試行錯誤の中,失敗ばかりですが・・(^_^;)
そんな経験が、
誰かのお役に立ち
癒しになることを願っています

どうぞよろしくお願いします!

手作りクラフトのページも作っています。よかったら見てくださいね♪
『カントリー小物、雑貨の手作り愛好会』

カテゴリ
最新の手作り
最新コメント
おすすめリンク
最新トラックバック
手作りのぬくもり♪    しあわせ時間♡
