スポンサーサイト


★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。

「ひよ子」のお菓子

東京に住んでいる叔母から
ひよ子のお菓子が送られてきました。

「ひよ子」は東京土産だと
ずっと思っていましたが
紙包みには博多と書いてあり
製造元も福岡県と表示されいました。
小麦粉も九州のを使っているようです。

聞くところによると
生まれも育ちも福岡の「九州名菓」のようです。
東京オリンピックのころに東京に進出、
「東京ひよ子」でデビューしていたんですね~。

まぁ、美味しければ私はどちらでもいいのですが、叔母がなぜに博多のひよ子を送ってくれたのかが謎です。

皆さんはどちらのをイメージしてましたか?

どちらにせよ、長く愛されている
ポピュラーな可愛いお菓子ですよね。

ということで、叔母に感謝しながら
いただきま~す♡
♪ (*´ω`)旦☆旦_(´ω`*)

関東、今日は雪になりました。
あたたかくして
週末も楽しくお過ごしくださいね。
*☃*・゜゚・*:.。.☃*
.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*☃*・゜゚・*☃*





★お役に立ちましたら、ポチっとクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mogurin

mogurin
花や野菜・料理・手芸が好きな二児の母です。
最近、家の近くに畑を借り
野菜作りを楽しんでいます。 
とりあえずやってみる!!
をモットーに、
オーガニック野菜を目指しています。
試行錯誤の中,失敗ばかりですが・・(^_^;)
そんな経験が、
誰かのお役に立ち
癒しになることを願っています

どうぞよろしくお願いします!

手作りクラフトのページも作っています。よかったら見てくださいね♪
『カントリー小物、雑貨の手作り愛好会』

カテゴリ
最新の手作り
最新コメント
おすすめリンク
最新トラックバック
手作りのぬくもり♪    しあわせ時間♡
